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某外資系コンサルティング会社A社で、新卒採用サイトのデザイン、プログラミングを行いました。
■ プロジェクトの目的
新卒の採用
■ 体制・人数
クリエイティブディレクター2名
クリエイティブデザイナー2名
SE2名
プロモーションチーム6名
■ 自分のポジション・役割
クリエイティブディレクター兼デザイナーとして、ディレクションからデザイン制作、プロトタイプの作成まで一貫して行わせて頂きました。
■ 目的を達成する上での課題
ただ単に、新卒採用サイトを作りたいのでは無く、優秀な人材を獲得するために新卒採用サイトを制作する。
↑上記の根本部分が抜け、デザインにばっか目が入っているディレクターは山ほどいらっしゃいます。
優秀な人材を獲得する上での施策はとても課題でした。
■ 課題に対して取り組んだこと
ポイントとして、優秀な人材はどんな媒体をみてインターンやエントリーをしているのか。
そこに焦点をあて、マーケティングしました。
見えてきたのは、SNS。
SNSでの広告やYouTubeでの広告をみて来場した方が山ほどいました。
いわゆる、オンライン上でのプロモーション力の向上ですね。
プロモーション戦略をメインにターゲティングを絞り、リクルートサイトを作成したところ、SNSからの流動の相乗効果により、リクルートサイトからのコンバージョン率は去年に比べ格段に上がりました。
P.S
反響があったのか、来年のコンペも呼んでくれるそうです😂
がんばります!
■ ビジネス上の成果