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スキンケアブランドの立ち上げ
■ プロジェクトの目的
逆輸入ブランドの成立を目指した、日本発の国外向けブランドの立ち上げ。
■ 体制・人数
当初 2名
■ 自分のポジション・役割
ブランドマネージャー(デザイン等のクリエイティブ領域含む)
■ 目的を達成する上での課題
外部ブレーンとの連携、国内外を見越したECプラットフォームの選定・立ち上げ。
時期的に言えば、コロナ禍に即時ぶち当たったため、流通部分の取り回し。
■ 課題に対して取り組んだこと
外部ブレーンとの連携と、社内関係者への周知。
リソースが限られる中で、国際レベルのクリエイティブの堅持。
コロナ禍の影響による、方向性の切り替え判断。
■ ビジネス上の成果
VOGUE、Cosmopolitan、 TATLER、GLAMOUR 等の著名な国際紙への掲載。
日本国内での活動開始から約2年ほどで有名百貨店への出店を実現。企画・マーケティングリサーチ・ブランディング・デザイン・クリエイティブディレクション・EC立ち上げ等々、1つのブランド立ち上げに関する一連の対応経験。