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高橋 亮 (ryoyuduhadu) のビジネス経験

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  • 創業8年目のベンチャー企業テレマーケティング部門のリーダー(営業利益は社内45%を達成)

    卸売・小売 営業 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    社内通期営業利益4000万の目標達成のため

    ■ 体制・人数
    東京・大阪営業所に総勢100名

    ■ 自分のポジション・役割
    管理職・営業部長

    新人教育、リスト作成、トークマニュアル作成、現場数値管理、
    クライアント様との商談

    ■ 目的を達成する上での課題
    ①B向け商材を主に展開していたが、市場がレッドオーシャンだった
    ②統一のされていないトークマニュアルを使用しているものが多く、「安定した売り上げが上がらない点」と「好き勝手にトークをすることのリスク」
    ③新卒社員がほぼ高卒であり、私たちの世代との大きな価値観の違い

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ①新規顧客ではあるものの、提案を受け入れてくれやすいターゲット層を狙ったリスト作成。
    また、紹介店契約をしていただけるクライアント様を探して、CRMリストを作成

    ②トーク及び、エンドユーザーからの断りに対しての返答集等を作成および統一

    ③管理職に某大手企業の研修を取り入れる
    進捗は右腕左腕の管理職と連携を取り、現場の意見を常に行っていった。

    ■ ビジネス上の成果
    営業利益前期比率400%を達成。

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