6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

pppimoona (pppimoona) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 公立美術館のインハウスデザイナー、教育普及担当

    美術・工芸・音楽 デザイナー 公務員 本業として

    ■ プロジェクトの目的

    美術館での企画展覧会、事業で県内外の利用者に芸術文化を届ける
    ■ 体制・人数
    40人


    ■ 自分のポジション・役割
    デザイン業務委託、教育普及担当

    ■ 目的を達成する上での課題
    展覧会企画者、館長、各担当からチラシやポスターなどの制作依頼によるデザイン作成のため
    美術館の意向にそりながら、依頼者の要望に応える

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    一度の依頼に複数パターンを用意、イメージから外れないものを選定してデザインを作り上げる方法で
    深くコンセプトを咀嚼し、共有する時間を大切にした。

    ■ 成果
    それまであまりなかった、チラシきっかけでの来場者がでるようになった。
    他館からも好評の声を得られる企画があった。

    見積もり・仕事の相談

  • 大手出版社の雑貨制作部門でアシスタントデザイン

    家具・インテリア デザイナー アルバイト 副業として

    ■ プロジェクトの目的

    ブランドコンセプトに則った新しい雑貨、ファブリックの製品化、販促

    ■ 体制・人数
    部門内 15人
    全体350人 (当時)

    ■ 自分のポジション・役割
    7名のデザイナーのアシスタント
    販促物の制作、イベントポスター、商品撮影、サンプル作成、商品登録、イラストのカラーリングなどを担当
    ■ 目的を達成する上での課題
    ブランドイメージを損なわないか、売上につながる用途を持っているか

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ブランドイメージを崩さないよう、各デザイナーの求める仕様に合わせたデザイン提案。営業担当との共同作業。他社とのコラボレーション企画。

    ■ ビジネス上の成果
    季節ものの新商品がリピート多数で再生産になったこと、他社とのコラボレーションが増えて新しい物づくりに発展した。

    見積もり・仕事の相談