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食品系企業で社内の働き方改革(全社在宅勤務)
■ プロジェクトの目的
コロナ禍における全社(支店含む)の在宅勤務
→ペーパーによる書類(決裁書・申請書類など)回付の撤廃、ワークフローシステムの導入
■ 体制・人数
5名
■ 自分のポジション・役割
システム選定、導入における各種フォーム・ユーザ(約700件)マスタ作成
■ 目的を達成する上での課題
①運用ルール検討
②全社(9部署+6支店+500事業所)浸透
③ユーザメンテナンス(入れ替わりが激しい)
■ 課題に対して取り組んだこと
①運用ルール検討
→運用マニュアル作成、運用開始後のPDCA
②全社(9部署+6支店+500事業所)浸透
→zoomを利用した説明会の実施
③ユーザメンテナンス(入れ替わりが激しい)
→月1度のメンテナンス
■ ビジネス上の成果
・検討開始後、半年でリリース
・ペーパーの使用率60%削減
・2021年1月より全面在宅勤務