6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

poteto11 (poteto11) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 食品系企業で社内の働き方改革(全社在宅勤務)

    食品・飲料・たばこ 管理(法務・総務・労務・経理・財務・事務など) 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    コロナ禍における全社(支店含む)の在宅勤務
    →ペーパーによる書類(決裁書・申請書類など)回付の撤廃、ワークフローシステムの導入

    ■ 体制・人数
    5名

    ■ 自分のポジション・役割
    システム選定、導入における各種フォーム・ユーザ(約700件)マスタ作成

    ■ 目的を達成する上での課題
    ①運用ルール検討
    ②全社(9部署+6支店+500事業所)浸透
    ③ユーザメンテナンス(入れ替わりが激しい)

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ①運用ルール検討
     →運用マニュアル作成、運用開始後のPDCA
    ②全社(9部署+6支店+500事業所)浸透
     →zoomを利用した説明会の実施
    ③ユーザメンテナンス(入れ替わりが激しい)
     →月1度のメンテナンス

    ■ ビジネス上の成果
    ・検討開始後、半年でリリース
    ・ペーパーの使用率60%削減
    ・2021年1月より全面在宅勤務

    見積もり・仕事の相談