-
大手通販会社のオリジナルカレンダーの企画提案コンペ
■ プロジェクトの目的
エンドユーザーへのプレゼント
企業イメージUP
■ 体制・人数
プロジェクトリーダー1人 デザイナー2人 ライター1人 アシスタント1人
計5人
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトリーダー
(ディレクション・マネジメント兼務)
■ 目的を達成する上での課題
仕様の制限のある中、エンドユーザーにいかにして喜んでいただくか
ターゲット層を明確にする
■ 課題に対して取り組んだこと
ターゲット層のニーズを理解しエンドユーザーの目線に立ち
デザイン、機能性の観点から材質、仕様等を決定
■ ビジネス上の成果
受注確定
他案件の受注企画、コンセプト、プレゼン