-
大手通信キャリアの代理店としてテレマ事業立ち上げの事業責任者(前年比200%)
■ プロジェクトの目的
→代理店としての売上拡大及び予算達成に向けたプロジェクト
■ 体制・人数
→課長/チームリーダー/プレイヤー/アシスタントの役職で組織を構築し、約20名規模の組織体制
■ 自分のポジション・役割
→課長として予算達成のために関わる業務を全て遂行。採用/マネジメント/営業戦略立案等
■ 目的を達成する上での課題
→アウトバウンドならではの離職率の高さが課題。人材の定着化。
■ 課題に対して取り組んだこと
→採用ペルソナ設計を実施、採用チャネルを求人媒体からリファラル採用、SNS採用を拡大。
■ ビジネス上の成果
リファラルで2年間にわたり20名の採用に成功。
年商5000万の組織を1年で1億までグロースに成功。
ビジョンマップやコーチングの取り組みを実施し人材の定着化向上に貢献。