-
SNSマーケティング会社でインスタグラム運用のコンサルタントと運用担当者(指導実績400名以上)
■ プロジェクトの目的
クライアント様のインスタグラムアカウントのフォロワー増加と”成果UP”や”認知拡大”といった目的達成
■ 体制・人数
6人
■ 自分のポジション・役割
・責任者
・運用担当者(マーケター)
■ 目的を達成する上での課題
”フォロワーを増加する”だけで終わることなく
そこから売上UPや認知拡大といった成果に繋げることができるかどうか
■ 課題に対して取り組んだこと
クライアント様のターゲットに合わせた運用方向性の決定や目標設定(KGI・KPI)を行い
それを元にアカウント設計〜アカウント運用を行なっていく。
■ ビジネス上の成果
・インスタグラムの獲得総フォロワー400万人↑
(内自社アカウントは計30万フォロワー)
・toCのコンサル指導人数600人以上
・toBのアカウント運用代行10社以上
・大手シャンプー企業の社員教育・コンサルの実績有りインスタ運用
アルゴリズム分析
インサイト・プロフェッショナルダッシュボード分析
投稿作成
ストーリー運用
ハッシュタグ分析
アカウント設計
etc...