-
販売管理システムの更改
■ プロジェクトの目的
契約更新に伴う販売管理システムの移管と更改
■ 体制・人数
2 - 4名
■ 自分のポジション・役割
リーダー
■ 目的を達成する上での課題
可用性と安全性、冪等性、メンバーのスキルアップ、サイト高速化
■ 課題に対して取り組んだこと
BDD, ペアプログラミング, Lint, Githubフロー, CI/CD, デザインパターン, UMLの導入
■ 成果
チーム開発と開発速度と効率の改善Ruby, JavaScript, Python, Typescript
Ruby on rails, Rubymine
Alpine, ubuntu, Nginx, Docker
Amazon EC2, RDS, S3, SQS, SNS, ECS
Micro service, BDD, スクラム, DDD -
IoT プロダクト試作機開発
■ プロジェクトの目的
プロダクト試作機開発
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
リーダー
■ 目的を達成する上での課題
信頼性と保全性、メンバーのスキルアップ
■ 課題に対して取り組んだこと
TDD, デザインパターン, UMLの導入, アジャイル開発
■ 成果
リモートによって完結したシステム結合C/C++, Arduino, Unit test, Visual studio, AVR, 3DCAD, 回路図
-
価格比較サイトの新規構築
■ プロジェクトの目的
比較サイトの新規構築
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
PHP・インフラエンジニア
■ 目的を達成する上での課題
信頼性と保全性、安全性。デザインの再現性
■ 課題に対して取り組んだこと
TDD、ホワイトリストによるアクセスなどデータ機密性の確保
UIアニメーションなどの実装
■ 成果
テストによるシステムの信頼性と保全性の担保、不正アクセスのブロックRuby, Javascript, HTML, Angular, Bootstrap CSS, Rubymine, Git, CentOS, MySQL, Paypal, Amazon API, Yahoo API
-
販売管理システムの更改
■ プロジェクトの目的
データセンター契約更新よる基幹販売管理システムの移管と更改
■ 体制・人数
3 - 7名
■ 自分のポジション・役割
PHP・インフラエンジニア, PL
■ 目的を達成する上での課題
リリース速度
■ 課題に対して取り組んだこと
アジャイル開発, オフショア, Git の導入
■ 成果
素早いシステムの現実化アジャイル開発, オフショア, PHP, Javascript, WinSQL, Windows server, IIS, .NET, VBA, Cakephp, Git, Phpstorm
-
店頭向け iOS、Androidアプリの新規開発
■ プロジェクトの目的
店舗にあるWindows機とTCPを介して連携するアプリの開発
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
iOS・Androidエンジニア
■ 目的を達成する上での課題
リリース速度と信頼性
■ 課題に対して取り組んだこと
TDD の導入
■ 成果
バグのない納入Objective-C, Java, iOS, Android, Network, Windows, Git