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一部上場の大手や中小企業でIT・一般事務
■ プロジェクトの目的
各部署の効率化や緊急業務の管理
■ 体制・人数
数人~数十人
■ 自分のポジション・役割
リーダー
■ 目的を達成する上での課題
作業効率化の場合は作業の自動化出来ないかを考慮し、緊急業務の場合は期限内に立ち上げ準備が出来るように行う
■ 課題に対して取り組んだこと
手入力やcsvデータの手動コピー&ペースト等の作業を自動化したり、ローデータがある場合はDB管理のように効率的なファイル構成やツール作成等を行う
■ ビジネス上の成果
効率化により月あたり数~10時間の工数削減や、自動化によって管理者以外の担当者が対応出来るようになり部署の残業抑制等を行ったExcel、Access、社内専用アプリやCRMシステム