-
広告制作会社でヘアケア商品のSNS運用企画・キャプションライティング(フォロワー0→1.2万人)
■ プロジェクトの目的
クライアントであるヘアケア商品メーカーの新ブランド立ち上げに伴い、Instagramを用いたPRを実施。
新ブランドの認知拡大を図る。
■ 体制・人数
社内の動員は、素材撮影人員含めて5名。
■ 自分のポジション・役割
窓口業務と制作進行管理、投稿テキストのライティング
■ 目的を達成する上での課題
未知の新ブランドに対して、0から認知を拡大させること。
■ 課題に対して取り組んだこと
Instagram上に広告を打ち、商品のプレゼント企画を告知。
アカウントのフォローを促すことで、少しずつブランドの認知を広げた。
またフォロワーをファン化させる為、魅力的な投稿を継続して行う。
■ ビジネス上の成果
上記の取り組みを継続し、アカウントの立ち上げから約1年でフォロワーを1.2万人獲得し当該ブランドの認知拡大に貢献。ライティング(SEO)