-
リスティング広告や各種運用型広告の担当
■ プロジェクトの目的
広告運用管理、予算調整、KPI設定、売上拡大、問い合わせ数の最大化
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
クライアントの課題目的に応じた提案
施策の実行管理ディレクション
施策後の分析および改善提案
■ 目的を達成する上での課題
クライアントの求めていることを明確にすること。
商品サービスのメリットや顧客目線での商品サービスの認識が異なってしまっているケースがあること。
■ 課題に対して取り組んだこと
商品サービスを理解するためクライアントへのヒアリングやアンケート調査の内容設計および分析を実施。
■ ビジネス上の成果
WEB広告をしなければならないというザックリとした悩みから、WEB広告が何故必要で顧客のニーズに合わせた施策は何をすべきか明確になり、施策実行後のWEB広告はクリック率、クリック単価、コンバージョン数など全指標で改善。