-
美容理容室におけるブランディングコンサルタント及びマーケティング
■ プロジェクトの目的
店舗の周年を迎え、今後の展開やあり方を見直す事となり
改めて店舗のシステムやこれまでの営業スタイルを再構築する。
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
コンサルティングマネージャー及び店舗プロデューサー
■ 目的を達成する上での課題
店舗、及びサービスの見直し
現在の店舗と理想となる店舗の違いと課題抽出
新しい課題に取り組む為のスケジュール構築
■ 課題に対して取り組んだこと
ブランドのブランディングを改めて取り組む
ブランディングからのターゲットへのマーケティング戦略
店舗内装の見直し、改装
販促物のデザイン及び制作
サービスメニューの見直し
Web対策(ホームページ作成とSNSコンサルティングからの運用代行)
予約システム提案
■ ビジネス上の成果
SNSでの問い合わせ、集客向上(前月比5~6%)
お客様と店舗のコミニケーション感が良くなったとおっしゃっていただきました
プランニング、SNS戦略、店舗デザイン、マーケティング戦略、IT導入における予約システム構築