-
生産~加工、販売を手掛ける第六次化の企業で商品のPR用の写真撮影~編集
■ プロジェクトの目的
シズル感のある写真、商品の良さや特徴が一目見てわかる写真を撮り、新規顧客獲得、既存のお客様の購買意欲上昇から売上の上昇を目指す。
■ 体制・人数
1~2
■ 自分のポジション・役割
カメラマン
+企画、編集作業
■ 目的を達成する上での課題
商品に対する既存の固定概念をなくし、お客様から求められるようなビジュアルの写真を撮影する。
■ 課題に対して取り組んだこと
商品のアピールポイントを書き出し、他スタッフや周囲の人からの意見も取り入れた。
また、撮影後の編集や文字入れを工夫した。
■ ビジネス上の成果
今まで購入数の少なかった商品の売り上げが延びた。
アンケートなどで写真がおいしそうでこの商品を選んだなどリアルなご意見をいただけた。カタログやオンラインショップの写真撮影、企画~編集。カタログの作成。
料理撮影においては調理~撮影まで担当。