-
大手ショッピングセンターのSNS投稿記事作成・投稿用写真撮影&レタッチ
■ プロジェクトの目的
多くの方に認知してもらう。店舗紹介。商品紹介
■ 体制・人数
3名
■ 自分のポジション・役割
撮影、レタッチ、コンテンツ作成
■ 目的を達成する上での課題
コロナ禍での集客
■ 課題に対して取り組んだこと
商品や店舗にフォーカスして魅力を伝える。期間限定イベントやポップアップの紹介。
■ ビジネス上の成果
フォロワー増加、イベント集客写真撮影(物撮り、対人)
レタッチ(Adobe photoshop)
投稿用文章作成
-
沖縄県にある民泊の運用
■ プロジェクトの目的
コロナ禍においての民泊の運営。
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
集客や予約管理など運営全般
■ 目的を達成する上での課題
民泊業衰退&コロナ禍での集客
■ 課題に対して取り組んだこと
接触を伴わない利用、徹底した清掃、1日1組限定
観光客だけでなく、地元に住むファミリーをターゲットとし、小さなお子様でも楽しめるようキッズスペースやおもちゃを用意。
常に一緒に過ごしている家族だからこそ感染等の心配なく、非日常を楽しんでいただく空間を用意。
■ ビジネス上の成果
夏のオンシーズンにおいて、黒字化達成
HP開設、SEO対策、MEO対策、
各OTA登録・運用
SNS運用
予約管理
収支管理
メッセージ・電話対応
宿泊者名簿の保管・管理
価格調整
旅館業許可取得支援
写真・動画撮影、レタッチ・編集
ハウスガイド・アクセスマップ作成