-
グローバル人材研修会社の営業資料デザイン【3ヶ月で200ページ】
■ プロジェクトの目的
コロナ禍により、営業資料の重要性が増したため、社長主導のプロジェクトとして対外向けの資料のデザインを刷新することに。
社長、各事業部の方とコミュニケーションを取りながら、主要の資料200ページのデザインをフルリニューアル。
デザイン修正だけではなく、競合との差別化や売りやすさを考え再構成し、キャッチコピーを含めて提案しました。
■ 体制・人数
社長、現場社員含めて6、7名の方とやりとりしました。
■ 自分のポジション・役割
デザイナー
■ 目的を達成する上での課題
・大量ある資料のデザイン・カラーがバラバラ
・営業社員が作る提案書も内容・テイストがバラバラ
・競合との違いがわからない
・文章量の多く、わかりづらい
■ 課題に対して取り組んだこと
・200ページの資料のトンマナを統一
・提案資料のテンプレートを作成
・競合のサービスを調査した上でクライアントの強みを整理、アピール
・文章量を絞り、画像やイラストを用いビジュアルで説明
■ ビジネス上の成果
顧客からの声:
「資料を大変わかりやすくセンスよく、そして時間内に
仕上げていただきありがとうございました!
社内でもSさんの仕事は大変好評で、機会があればまたお願いしたいです!」企画、ライティング、デザイン、営業資料作成