-
裕福層向けフィットネスジムでHP、SNSに載せる映像制作(会員登録者上昇)
■ プロジェクトの目的
PVによるジム会員登録者の向上
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
企画、撮影、編集
■ 目的を達成する上での課題
1分という短い時間でいかにターゲットに訴求するか
■ 課題に対して取り組んだこと
リサーチに力をいれ、ターゲットが何を求めてどういう理由でジムに通うのかなどを把握し
ターゲットに、刺さるような映像制作に取り組んだ
■ ビジネス上の成果
ジム会員登録者向上企画、撮影、編集
-
広告代理店で男性美容アカウントの運用(100万再生達成、収益化成功)
■ プロジェクトの目的
SNSアカウントを使った新しいビジネス展開のため
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
・アカウント開設
・企画
・運用全般
・営業
■ 目的を達成する上での課題
・動画コンセプトの確立
・フォロワー数の向上
・再生数の安定
・運用フロー
■ 課題に対して取り組んだこと
リサーチを入念に男性美容がどれだけ注目されており、どの角度からのアプローチが良いかを考え
実行し検証、分析、修正を多く行いPDCAを素早く的確に回すように努めた。
■ ビジネス上の成果
・案件による収益化達成
・フォロワーの固定化達成
・フォロワー1万以上獲得達成
・再生数100万達成
(その他90万歳製など数十万回再生動画多数達成)
企画、運用全般、撮影、動画編集、マーケティング
-
大手ライバー事務所でライバーのTiktokアカウントの運用(売り上げ200%アップ)
■ プロジェクトの目的
・ライブの同時視聴者数向上
・売り上げ向上
・経済圏拡大
■ 体制・人数
1人
(ライバーは除く)
■ 自分のポジション・役割
運用全般、企画、撮影、編集、マーケティング
■ 目的を達成する上での課題
・伸びるアカウントコンセプトの確立
・再生数の安定
・フォロワー増加
・本業のライブへの動線
■ 課題に対して取り組んだこと
PDCAサイクルを正確に早く回すことで課題の発見と改善を早めに対処できるようにし
変化の早い市場で対応することができた。
■ ビジネス上の成果
・ライブでの売り上げ200%アップ
・1ヶ月でTikTokフォロワー1.5万人達成
・再生数50万再生達成
・TikTokでのライブや案件等で収益化達成
・その他SNSでの経済圏拡大のための土台形成に成功運用全般、企画、撮影、編集、マーケティング