-
勤怠管理システム
ビル設備点検会社の勤怠管理システムの新規作成
開発者側責任者として担当
・スマートフォン、タブレットを使用したタイムカード機能をにより、外出先(実際の点検作業現場)への仕事の時間管理が可能に
WEBシステム化・サーバをクラウド環境へ移行することで業務のテレワーク化を実現
・残業時間・休日出勤の管理が可能になり給与計算の省力化
・点検員のシフト管理機能により効率的なシフト組みが可能に -
旅行業務システム開発
旅行会社の業務システムをブラウザベースで動作するWEBシステムへ移行・サーバ移行・機能追加
プロジェクトマネージャー兼SEとして担当
WEBシステム化・サーバをクラウド環境へ移行することで業務のテレワーク化を実現
10年前に開発されたシステムから現在の業務内容に合わせた機能を追加することで業務改善を図った。