-
1部上場の大手建設機械リース企業で法人営業活動(前年比150%)
■ プロジェクトの目的
既存顧客のキープかつ売り上げ向上
新規顧客の取り込み
■ 体制・人数
基本1人(相談相手として1人先輩)
■ 自分のポジション・役割
営業(顧客と直接やり取りしリースの受注を獲得して機械の手配、納品まで段取りして請求金額の交渉)
■ 目的を達成する上での課題
ライバル企業が多数居る中での受注を獲得を目指さないといけない
■ 課題に対して取り組んだこと
他社よりもいち早いアポイント、そして提案をして顧客の仕事が完了するまでの流れを共に考えて商談をする
■ ビジネス上の成果
結果的に最高年間売り上げは1億5千万となり前年の1.25倍となりました。