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Netflix inc.にて公式SNSアカウントの投稿企画&作成ディレクション
■ プロジェクトの目的
認知の向上
■ 体制・人数
6人
■ 自分のポジション・役割
ライターチームのコンテンツ作成者、および作成フローのディレクション
■ 目的を達成する上での課題
・フォロワーにコンテンツが刺さっていない
・フォロワーが増えない
・投稿がバズらない
■ 課題に対して取り組んだこと
・フォロワー層の分析
・新企画の立案&作成
・トレンドを踏まえたスピーディな投稿作成
・ファンの好むコンテンツを徹底分析
■ ビジネス上の成果
フォロワー18万人から26万人へ増加企画、分析、クリエイティブ作成、ディレクション
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自社で愛車専門の動画制作サービス『Sora Reco』の立ち上げ
■ プロジェクトの目的
車好きに一生モノの映像体験を提供する
■ 体制・人数
4人(自社1人+業務委託パートナー)
■ 自分のポジション・役割
代表取締役
■ 目的を達成する上での課題
・サービスが顕在化していないこと
・売上の新規獲得
・サービス品質の向上
・各種許認可の取得
■ 課題に対して取り組んだこと
・行政書士との提携
・Instagram広告の立ち上げ
・Facebook広告の立ち上げ
・ワードプレスサイト制作
・申込フローの構築
・動画プロモーション
・コンテンツの品質向上
■ ビジネス上の成果
立ち上げ完了、運営中WEBサイト制作、申込フォーム構築、プロモーション動画の作成、Instagram&Facebook&Google広告の成果測定
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自社メディアのGoogle広告運用(合計運用予算2,000万円以上)
■ プロジェクトの目的
売上の拡充
■ 体制・人数
自社にて。Google広告の担当社員と2人
■ 自分のポジション・役割
1.代表取締役として運用額等の調整
2.ASPとの折衝
3.Google広告の担当社員の提案をキャンペーンに落とし込む
■ 目的を達成する上での課題
・高騰するCPCの改善
・ターゲティング品質の確保
・獲得件数の向上
■ 課題に対して取り組んだこと
・ターゲティング調整によりCPCの最適化
・パフォーマンスの高いキーワードの選定
・LP完読率の改善
■ ビジネス上の成果
・単月7桁以上の成果実績
・ROAS200%の達成
・解析タグの設置
・CV数をもとにした最適化
・LP改善
・広告主との折衝 -
ハンドメイド領域のInstagram運用コンサルティング(300人→13,000人)
■ プロジェクトの目的
売上の拡充
■ 体制・人数
5人
■ 自分のポジション・役割
コンサルタント
■ 目的を達成する上での課題
・頑張っているけどフォロワーが増えない
・売上の増加
■ 課題に対して取り組んだこと
・クリエイティブ作成方法の共有
・タグの選定
・投稿企画の立案&戦略アドバイス
・インフルエンサーとの取り組み加速
■ ビジネス上の成果
フォロワー300人が13,000人に増加SNS運用,クリエイティブ作成
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自社メディアのTwitter広告運用で単月1,300万円以上の成果獲得
■ プロジェクトの目的
売上の向上
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
・インフルエンサー
・マーケティング
・広告入稿責任者
■ 目的を達成する上での課題
・売上への導線
・バズマーケットの醸成
■ 課題に対して取り組んだこと
・売上の導線を構築し広告拡充&消化金額の引き下げ
■ 成果
単月1,300万円の成果獲得Twitterフォロワー2.6万人以上
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上場企業の運営メディアで金融コンテンツの制作(ビッグワード1位獲得)
■ プロジェクトの目的
金融メディアのコンテンツ拡充、および売上の向上
■ 体制・人数
東証一部上場企業にて。多数
■ 自分のポジション・役割
ライター&編集者として、SEOとコンテンツ品質の確保
■ 目的を達成する上での課題
・コンテンツ品質の向上
・検索順位をどのように向上させていくか
・広告のクリック率(CTR)と成約率(CVR)をどうやって改善するか
■ 課題に対して取り組んだこと
・より高品質かつネット上にない情報を聞き取り調査
・ヒートマップの活用
・Google Analyticsを用いた数値分析
■ 成果
難関ビッグキーワードにて1位を獲得ファイナンシャルプランナー2級技能士、SEO、ライティング