自己紹介
情報管理・数値可視化・リスト化など
■自己PR
問題解決能力、提案・業務短縮・効率化・自動化など、戦略的マネジメント能力の向上
【根本的な解決を行う】 問題が発生する前に事前に懸念事項を察知し前もって情報収集や対策を実行する事が出来ます。一度起きてしまった問題は2度と起きないよう、発生 原因から改善策までのプロセスを分析し仕組化致しました。目先の暫定的な解決ではなく常に長期的な解決方法・仕組みを日頃から考えております。 【効率化・自動化】 フローが長い業務や連絡系統の流れが多い事などはそれらを改善する事により生産性を向上させるだけでなく、業務短縮した分を別の重要なタスクに 取りかかれるようなリソースを創出する事などを行って参りました。 定期的な業務連絡をChatworkで行う際、自動ボットを使い完全自動化し、業務連絡が漏れる事なく連絡系統のタスクを短縮化する事が出来ました。
数字管理能力の向上
【数値面の進捗管理】同拠点全体の顧客毎の実績管理(人数・単価・売上・利益率)などの経営企画室的な仕事を任されてから、数値管理能力が向上致 しました。
また、4半期先の実績の予測を可視化するヨミ表(人数の増減推移など)の管理運用も行い、各マネージャーに毎週更新を徹底させました。
【価格改定(値上げ)金額算出、資料作成、交渉と合意まで】 年2回の価格改定(値上げ)を顧客から合意頂く際には、事前に同拠点の全ての顧客の値上げ金額を、概算でお見積もりを算出する役目も果たしまし た。その際に赤字の既存顧客は値上げによって黒字化し、戦略的顧客によっては利益を維持したまま・もしくは利益を上乗せして値上げ金額の個別調 整を最終的に図り取り纏めを行いました。 また、算出した金額を元に値上げ交渉資料を作成し、実際に交渉を行い合意を頂き利益維持・向上の実績を積む事が出来ました。
■PC/ソフト ツール使用経験
・ツール: Redash、Workplace、Chatwork、Google Drive、Skype、Confluence
・OS: Mac OS、Windows
・Office: Google(Spreadsheet、Document、Slide)Word、Excel、PowerPoint
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
-
アクセス解析・データ分析ネーミング・名前募集キャッチフレーズ・コピーセールスコピー資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしモニター・アンケート・質問データ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)その他翻訳データ分析・統計解析パワーポイント作成エクセル作成ワード作成
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット
- 得意なスキル
-
Excel 5年Googleシート 5年MySQL 2年
- 登録日
- 2018年4月9日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
料金表
実績・評価
資格
-
Webクリエイター能力認定試験 上級
-
Word 文書処理技能認定試験 2級
-
Excel®表計算処理技能認定試験 2級
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい