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株式会社ココハダLAB (kokohada) のビジネス経験

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  • 日本酒酒蔵の経営再建で赤字体質からの脱却

    食品・飲料・たばこ 経営(経営者・CxOなど) 会社役員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    地域に酒蔵を存続させ、地域コンテンツの発信を行う

    ■ 体制・人数
    役員2名
    デザイナー1名
    EC運営1名
    ライター1名
    によるフルコミット型でのプロジェクト体制を敷きました

    ■ ポジション・役割
    グループ傘下として株式を全取得し、地域コンテンツを発信していく。
    経営体質の改善による、継続的に事業を行うことができる体制づくり

    ■ 目的を達成する上での課題
    経営課題の抽出、既存原価の見直し、プロダクトの整理、業務オペレーションの改善、属人化の排除、インナーブランディング

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    1.プロダクトのブランドカテゴリの整理
    2.インナーブランディングを展開。
    3.経営課題を抽出するために会計をDX化を行う。
    4.WEBページのUI/UXの改善を行い流入コンバージョンを広告なしで1%へ改善。
    5.コスト削減のために広告費を削減し、メールマガジンを利用してリマーケティング施作へと転換
    等を行う
    ■ ビジネス上の成果
    次年度で黒字転換。

    経営、企画、ブランディング、マーケティング、リファラル営業、EC運営

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