-
社員1万人以上大手メーカーの新商品マーケティング責任者で売上100億円アップ
■ プロジェクトの目的
新商品発売と売上アップ
■ 体制・人数
全体統括、開発リーダー、プロダクトリーダー、プロモーションリーダー、マーケティングリーダー、販売リーダー、ほか50名
■ 自分のポジション・役割
全体統括、売上アップ施策の策定/実行、各リーダーへの指示、株主や重役との合意形成ほか
■ 目的を達成する上での課題
市場ニーズと合致したソリューション提案、営業教育、販売ツールの充実、プロモーションの充実、販路拡大、代理店開拓、グローバル展開、競合他社との差別化及びコスト戦略
■ 課題に対して取り組んだこと
徹底した市場分析/競合分析、展示会/テレビCM/SNSなど多彩なプロモーション戦略、デジタルコンテンツの充実、きめ細やかなOJT/OFFJT、グローバルでの販路拡大
■ ビジネス上の成果
対象の新商品単体で年間売上100億円アップに貢献ランサー
自己紹介
■会社員実績
⭐︎大手電機/精密機器メーカー15年勤務
⭐︎マーケティング一筋
⭐︎Web/カタログ/イベント多数企画実行
⭐︎SNSマーケティング責任者
⭐︎グローバルマーケティング責任者
■ライター/ブロガー実績
⭐︎SNSフォロワー合計10万人突破
⭐︎ブログ立上げ半年で100万人以上視聴
⭐︎高度なライティング技術を習得
■得意分野
⭐︎ 自身の多様な経験に基づく独自の恋
愛論のファンはあまりにも多い
⭐︎年間100店舗以上食べ歩くグルメ記事
の反響は圧倒的に大きい
⭐︎年間数十回の旅行経験を元にしたオリ
ジナルのモデルコースは大人気
⭐︎仕事で習熟したマーケティング手法の
記事は"いますぐ使える"と大好評