-
5x(ゴバイソク)
■ プロジェクトの目的
伝統技能、伝統工芸など日本のもの作り(メイドインジャパン)を専門にした、中小規模事業者向けのインフルエンサーマーケティング
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトリーダー
■ 目的を達成する上での課題
プロジェクトを理解していただき、賛同してくださるインフルエンサーを見つける事。
商材の特徴を細部まで理解し、商材に適した訴求力の高いインフルエンサーを見つけることです。
■ 課題に対して取り組んだこと
インフルエンサーの方に営業を行い、プロジェクトの理念、必要性を説明した。
商材を制作している企業へヒアリングを行い、インフルエンサーの商材理解を深めるためにミーティングを行い、動画の校正しました。
■ ビジネス上の成果
福岡県で制作されている人と地球に優しい日石油由来の界面活性剤を企業とインフルエンサーのコラボ商品として、現在販売中です。データ分析、ライティング、マーケティング