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Kaai (khai) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 京都の事業者によるコミュニティ形成プロジェクトリーダー

    広告・イベント・プロモーション プロデューサー・ディレクター 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    京都の事業者を集めて国際観光について議論を行うことで、京都の暮らしのこれからを考えること。新たなプロジェクトを起こし、地域を活性化させること。

    ■ 体制・人数
    企画・実施 3名
    責任者 1名

    ■ 自分のポジション・役割
    各事業者を訪問し、活動やサービスの魅力が伝わるイベント企画を提案すること。
    Web記事を投稿して参加者を集めること、およびイベントの司会進行。

    ■ 目的を達成する上での課題
    ニッチなテーマが多いなかで、参加の意義を感じられるイベントを企画すること。
    需要のある層へイベントについての告知を行い、集客をすること。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    テーマと正面から向き合うだけでなく、異業種や異国の視点を入れることで意外性を生むこと。

    ■ ビジネス上の成果
    参加者同士の交流が生まれ、新たなプロジェクトや企画が生まれたこと

    企画提案、EC販売、画像作成、動画作成

    見積もり・仕事の相談

  • 京都府海外向け多言語サイトの営業窓口

    IT・通信・インターネット 営業 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    外国人観光客向けに、京都府の広域観光をアピールすること。

    ■ 体制・人数
    社内関係者6名
    社外関係者(クライアントサイド) 約15名

    ■ 自分のポジション・役割
    案件の主担当窓口として、年度ごとの施策の企画提案、分析データの共有、Webサイト掲載記事の編集、翻訳など

    ■ 目的を達成する上での課題
    広域観光であり関係人口が多いことで、意見をまとめづらいこと。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    密なコミュニケーションで多角的な利害関係を明示し、各者の理解を得ること。

    ■ ビジネス上の成果
    Webサイトの閲覧数は年々上昇し、実際に観光地に「Webサイトで記事を読んで来た」という観光客が増えたこと。

    企画、データ分析、ライティング、編集、翻訳

    見積もり・仕事の相談

  • 一部上場の大手酒造メーカーの海外向けPR支援主担当

    食品・飲料・たばこ コンサルタント 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    アメリカの消費者向けに、商品および会社の認知度を上げること

    ■ 体制・人数
    クライアント4名

    ■ 自分のポジション・役割
    担当窓口および戦略選定、投稿内容に対するアドバイスとコンテンツ作成ツールのレクチャー

    ■ 目的を達成する上での課題
    日本では会社名および商品名の認知度が高いが、海外では商品ジャンルすら知られていないこと。担当者が「商品や会社のこと知らない人への説明のしかた」に慣れておらず、潜在層であるSNSのユーザーに届ける情報のイメージがつきづらかったこと。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    自分たちがユーザーとして海外の飲み物を知った際に感じることを比喩として用い、認識の差を伝え続けること。

    ■ ビジネス上の成果
    完全に運用を代行するのではなく、併走することで担当者自身の知識・スキルが上がったこと。リーチしたいユーザーへ届く数が増えたこと。

    企画提案、SNS、投稿アドバイス

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