6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

マケサプ(MAKESAPU) (kazuma-okamoto) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 小売メーカーで入浴剤のECモール責任者

    卸売・小売 マーケター・リサーチャー 正社員 本業として

    ・市場概況整理
    ・ターゲット選定 ポジショニング設計/ペルソナ
    ・ブランドコンセプト 4C設計(Customer / Competitor / Company / Concept)
    ・商品コンセプト USP設計
    ・マーケティング 4P設計(Product / Price / Place / ProMotion)
    ・PL策定/運用
    ・顧客戦略(who/what/how)
    ・ECモール運用(市場規模試算 / 販売戦略 / 内外広告運用 / SEO対策 / レビュー対策)
     └Amazon
     └楽天市場
     └Qoo10
    ・広告運用(FB/IG/X/TT)
    ・プロモーション戦略(事業全体)
    ・CRM(公式LINE)
    ・SNS運用(Instagram/X)
    ・クラウドファンディング(Makuake)

    見積もり・仕事の相談

  • サブスク健康食品メーカーで新規獲得責任者

    メーカー マーケター・リサーチャー 正社員 本業として

    ■サブスク事業のPR/マーケティング職(新規顧客獲得責任者)
    ・オウンドメディア
     └戦略構築から運用、ライティングを兼務
     └外部ライターとのディレクション
    ・ペイド広告施策、運用ディレクション
     └Facebook Instagram広告
     └Twitter広告
     └GDN YDN広告
     └YouTube動画広告
     └Google/Yahoo広告
     └アフィリエイト
     └YouTubeタイアップ広告(事務所・個人)
    ・顧客インタビュー実施から顧客戦略構築
     └アクセプターモデルの作成
     └コンテンツ戦略への落とし込み
     └WHO/WHAT/HOW
    ・CRM/新規顧客獲得の数値管理
    ・キャンペーン企画実施(他社コラボ・自社)
    ・見込顧客/離反顧客へのメルマガ施策
    ・SNS運用
     └Instagram
     └Twitter

    見積もり・仕事の相談