-
小売メーカーで入浴剤のECモール責任者
・市場概況整理
・ターゲット選定 ポジショニング設計/ペルソナ
・ブランドコンセプト 4C設計(Customer / Competitor / Company / Concept)
・商品コンセプト USP設計
・マーケティング 4P設計(Product / Price / Place / ProMotion)
・PL策定/運用
・顧客戦略(who/what/how)
・ECモール運用(市場規模試算 / 販売戦略 / 内外広告運用 / SEO対策 / レビュー対策)
└Amazon
└楽天市場
└Qoo10
・広告運用(FB/IG/X/TT)
・プロモーション戦略(事業全体)
・CRM(公式LINE)
・SNS運用(Instagram/X)
・クラウドファンディング(Makuake) -
サブスク健康食品メーカーで新規獲得責任者
■サブスク事業のPR/マーケティング職(新規顧客獲得責任者)
・オウンドメディア
└戦略構築から運用、ライティングを兼務
└外部ライターとのディレクション
・ペイド広告施策、運用ディレクション
└Facebook Instagram広告
└Twitter広告
└GDN YDN広告
└YouTube動画広告
└Google/Yahoo広告
└アフィリエイト
└YouTubeタイアップ広告(事務所・個人)
・顧客インタビュー実施から顧客戦略構築
└アクセプターモデルの作成
└コンテンツ戦略への落とし込み
└WHO/WHAT/HOW
・CRM/新規顧客獲得の数値管理
・キャンペーン企画実施(他社コラボ・自社)
・見込顧客/離反顧客へのメルマガ施策
・SNS運用
└Instagram
└Twitter