-
ファッションECのスタートアップにて映像制作とサイト内企画のクリエイティブ業務を担当
■ プロジェクトの目的
メイキング動画やイメージムービー、新製品のプロモーション映像、SNS動画など映像を通してのコミュニケーションとプロモーション、ブランディング。
サイト内企画におけるコミュニケーション、滞在時間のアップ、コンバージョン率のアップやブランディングなど。
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
映像制作とサイト内企画のクリエイティブ業務全般
■ 目的を達成する上での課題
ほぼすべてを一人で担当する上での制作スピードの維持。
適切なKPIの設定とフィードバック。
■ 課題に対して取り組んだこと
商品開発チームとの連携強化で事前情報取得や取材先などとのやり取りなど時間を削減。
複数指標での観測とKPIを売り上げとは直接つなげないことで長期的なスパンでの運用が可能になった。
■ ビジネス上の成果
自社WEBサイトだけでの展開だけに限らず、動画メディアやテレビへの露出などで映像を使うことが可能となり、プロモーション上での長期的な資産となった。
言葉ではなかなか伝わらないニュアンスや雰囲気など自社のブランディングには欠かせない要素をいかにWEBだけで表現するかという点において意味があった。映像の撮影、編集、カラーグレーディング、サムネイルの作成、投稿、SNSの管理業務