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保育業界に特化した人材紹介アドバイザー(CA/RA両面)
■ プロジェクトの目的
保育業界での人材マッチング
■ 目的を達成する上での課題
新規登録者と過去登録者で6:4程度の割合で成約させ、目標を達成すること
■ 課題に対して取り組んだこと
・求職者獲得のため、面接対策セミナーを企画・実施し、成約者からの紹介で2名の新規求職者の獲得に成功した。また登録済みの学生を対象に面接対策セミナーを行い、求職者から高評価を得た
・人材紹介以外の採用支援サービス、保育園専門システムのサービス知識を得て
担当営業へのパスアップを行い、他部署のサービス受注に貢献した(2020年上期実績20件)
・チームメンバーが最新の募集情報を把握するため、毎日最低10商談を行い情報更新・共有を徹底した(新規、既存問わず)
・チームメンバーの成約傾向を把握し、各メンバーにそれぞれの強みと弱みのFBを行うことで、
目標達成に向けて効率的なアクションを行うことに役立てた
■ ビジネス上の成果
・2020年上期:売上総額1,700万円
アドバイザー80名中、売上達成率9位法人営業、個人営業、資料作成
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介護業界に特化した求人広告、転職フェアの受注獲得
■ プロジェクトの目的
介護・福祉事業所に対する求人広告、転職フェアの掲載申し込み獲得
■ 自分のポジション・役割
当初はプレイヤーとして活動していたが、入社後2か月で研修担当に就任。以降新人研修担当として活躍後、転職フェアの申し込み獲得をする
■ 目的を達成する上での課題
①求人広告獲得では常に新規案件を獲得しなければいけない
②研修担当時には、1か月で新人メンバーに求人広告2件獲得をしてもらえるよう支援すること
③転職フェアは新規顧客獲得も必要だが、いかに既存顧客にリピートしてもらうかが重要
■ 課題に対して取り組んだこと
①1日100コールを徹底して行い、PDCAを自分なりに回し改善を続けた
②各メンバーの良い面を最大限伸ばし、業務に活かせるよう声の掛け方やフォローの仕方などをメンバー毎に変えて対応した
③顧客への開催前、開催後フォローの実施(次回出展受注確度予測)、顧客別提案資料作成、顧客への年間契約提案(年間での求職者動向、昨年度来場者、平均面談数実績から出展時期の提案)を行った
■ ビジネス上の成果
①入社して2週間で4件の獲得に成功(1か月で2件獲得が目標)
②担当メンバー12名を全員1か月で卒業させることができた
③2017年2月より単独で2017年3月開催の新卒イベント提案開始。受注件数:7件(東京・大阪・名古屋)、転職イベント受注数:22件(2017年4月~2017年9月)の実績を出せた法人営業(新規開拓、既存顧客フォロー)、研修担当スキル
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採用支援会社で求人広告、転職フェアなどのお申込み獲得業務
■ プロジェクトの目的
顧客の採用支援活動
■ 自分のポジション・役割
求人広告の掲載、転職フェアの案内をし申し込みを獲得する
■ 目的を達成する上での課題
既存顧客からのリピート受注と新規顧客開拓を継続的に行い目標達成すること
■ 課題に対して取り組んだこと
既存顧客に対しては、中長期的な提案をし先々の売上金額を予測できるよう行動した。
新規顧客開拓では、テレアポを駆使しアポを取得後訪問することで効率的に動きを実現できた。
■ ビジネス上の成果
・2011年度:年間総売上 約1,920万円(平均予算達成率:105%)
・2012年度:年間総売上 約2,400万円(平均予算達成率:100%)
※毎月支社内、達成率3位以内で表彰された。
法人営業(新規開拓、既存フォロー両方)、資料作成