【宣伝会議賞】GiGO様の課題で協賛企業賞を受賞しました

1

0

カイ@コピーライター

日本最大のキャッチコピーコンテストである『宣伝会議賞』にて
GiGO様の課題で協賛企業賞を受賞したコピーです。


太鼓の達人をはじめとする音ゲーや、レーシングゲーム、シューティングゲームなど
いろんなゲームで楽しめる様子を表現したいと思いました。
そこでお互いの趣味をうかがう"お見合い"の状況を想定し、
一般的な趣味→意外な趣味というひとつの裏切りを添え、
起承転結を意識しながら読み手がわかりやすいように制作しました。


クライアント様からは、
「この意外性によって『GiGOに興味を持って』もらうと同時に、
ゲームセンターで体験できる遊びの幅がうまく表現されているなと思いました。
またシーンとキャストの組み合わせ次第でもっともっと面白くなりそうで、
そのポテンシャルに脱帽です」
というコメントをいただきました。

カテゴリー
キャッチフレーズ・コピーライティング
業種
広告・イベント・プロモーション
場所
福岡県
制作期間

7日

参考価格

20,000 円

最終更新日

2024年4月3日

制作者

カイ@コピーライター
カイ@コピーライター (kai_04)

【眠ってる価値を書き起こす】クライアント様にとって最善のコピーを

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 福岡県

「与えられた情報だけを見て、
ぱっと思いついた言葉をそれっぽく
いい感じに仕上げて提案」

そんな曖昧な感覚でコピーを書くことを、
プロのコピーライターは良しとしません。


まずはクライアント様に関する情報を、
徹底的に調べることから始まります。
(事業内容、業界、市場、関連ワードなど)

しっかりと情報をインプットした上で、
「この商品・サービスの"本質的"な魅力は何か」
「ターゲットに伝えるべきコンセプトは何か」
を、しっかり、じっくり考えます。

それからようやくコピーを書きはじめ、
何度も、何度も、何度も言葉を磨いて、
納得のいくコピーを提案します。


【眠ってる価値を書き起こす】

わたしはこの言葉を軸として、
クライアント様に最善のコピーを提案できるよう、
日々勉強と挑戦をくりかえしております。


===============
▶︎可能な業務
・キャッチコピー作成
・ボディコピー作成
・ネーミング考案

▶︎経歴
宣伝会議コピーライター養成講座
基礎コース福岡教室25期

▶︎実績
・【依頼】建築板金会社様の企業スローガン《考案》
・【公募】ムーミンキャッチコピー《受賞&広告掲載》
・【公募】監禁区域レベルX キャッチコピー選手権《グランプリ》

▶︎趣味
・ストリートダンス(独学歴14年、大会での優勝多数)
・オタク(アニメ、VOCALOID、東方project)
===============


ご興味を持っていただけましたら、
メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

このポートフォリオを通報する
カイ@コピーライター

最終ログイン:30日前以上