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ベンチャー企業での総務事務
■ プロジェクトの目的
総務事務:スタートして2年目の企業を安定させること。FC展開を起動にのせる。
労務管理:従業員満足度の向上(労基法、就業規則、雇用)
コールセンター業務:来店率の向上
■ 体制・人数
全国(東京、神奈川、大阪、名古屋)約100名
■ 自分のポジション・役割
社長直下で法人窓口(新規導入先の選定と交渉)/労務(面接/教育)/経理(給与管理と請求書管理/振り込み)/コールセンター(マニュアル整備、新人教育、来店率の上げるトーク指導)を担当しています。
■ 目的を達成する上での課題
・労務管理(従業員満足度の向上)
・教育(スキルアップの向上)
・経理(同線整備)
■ 課題に対して取り組んだこと
・労務管理(労基法の確認、社労士との面談、従業員へのアンケートと面談)
・教育(マニュアル整備)
・経理(マニュアル作成と店長への説明)
■ ビジネス上の成果
・労務管理:就業規則が整い、36協定の範囲内で就業できるようになってきている。退職率の低下。
・教育:来店率の向上(現在継続中)
・経理(従業員、店長の質問が減りラリーの回数の減少、効率化)
コールセンター、経理、労務管理、人事、コールセンター新人教育
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ブライダル業界でブライダルプランナーとして勤務
■ プロジェクトの目的
来店数と成約率を高め宮城県の施工数でトップをとる
■ 体制・人数
全国(東京、神奈川、宮城、グアム)
3000名以上
■ 自分のポジション・役割
営業職:電話営業/対面営業
人事:中途、アルバイト面接/新入社員説明会プランナー代表挨拶
教育:中途、アルバイト指導
■ 目的を達成する上での課題
来店率、成約率を高めること
■ 課題に対して取り組んだこと
トップセールスの同席を欠かさず行い都度改善に努めました。
■ ビジネス上の成果
年間トップセールスとして表彰された経験がございます。
チーフとしての推薦をされました。営業/人事/教育
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専門学校で生徒募集や講師募集に関する営業/運営業務
■ プロジェクトの目的
・専門学校に通う生徒を募ること。
・生徒のスクール生活における満足度を高めて就職させる。
・講師の指導力を高めてスクールの評価を上げる。
■ 体制・人数
全国(東京、神奈川、福岡、大阪、名古屋、沖縄)9店舗/300名以上
■ 自分のポジション・役割
営業職(電話営業/対面営業/イベント企画)
運営職(生徒指導/アルバイト指導/講師管理/講座内容の見直し/就活支援/結果報告)
■ 目的を達成する上での課題
営業職:来店率と決定率を高めること
運営職:生徒の就職率100%目指すこと、講師満足度を高めること
■ 課題に対して取り組んだこと
営業職:基本に忠実に取り組むこと、また成約率の高い人の同席を行い随時改善に努めること。
運営職:生徒や講師とのコミュニケーションをマメに行い、不満や要望を都度上司に報告。改善に努めました。
■ ビジネス上の成果
営業職:電話営業全国2位、平均成約率 80%
運営職:新規講師開拓による新規講座の募集営業職:電話営業/対面営業/イベント企画/プレゼンテーション
運営職:生徒指導/講師管理/就活支援/イベント企画