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上東聖 (j-world) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • ライフライン事業を展開している企業のリスティング広告代行(ROAS280%キープ)

    広告・イベント・プロモーション マーケター・リサーチャー 自営業 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    お問い合わせ増加

    ■ 体制・人数
    2人

    ■ 自分のポジション・役割
    ランディングページのディレクション
    リスティング広告運用のディレクション

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ランディングページの修正
    CV周りの改善
    広告運用における細やかな業務

    ■ ビジネス上の成果
    月予算30万円からスタートした案件ですが、現在では月予算600万円に到達。このままいけば、月1000万円の予算に上がります。

    費用対効果としては、280%をキープしています。

    SEO、SNSマーケティング(Instagram、YouTube)、Googleアナリティクス・サーチコンソールのデータ分析、インサイドセールス、リスティング広告、Meta広告

    見積もり・仕事の相談

  • 美容・アパレルジャンルのアフィリエイトメディアをグロース(最高月収230万円)

    IT・通信・インターネット マーケター・リサーチャー 個人事業主 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    アフィリエイトを活用したビジネスを構築したかった

    ■ 体制・人数
    2人

    ■ 自分のポジション・役割
    ディレクション
    SEOライティング

    ■ 目的を達成する上での課題
    アフィリエイトで成功するためには大手メディアに勝てるだけのSEO対策が必須

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ドメインの評価を上げるために、メディアの認知を上げる施策をしました。その結果、自然な外部リンクが増えてメディア評価があがり、難易度の高いキーワードで上位表示されました。

    ■ ビジネス上の成果
    アフィリエイト経由での総売上:8,000万円以上

    SEO、SNSマーケティング(Instagram、YouTube)、Googleアナリティクス・サーチコンソールのデータ分析、インサイドセールス、リスティング広告、Meta広告

    見積もり・仕事の相談

  • 飲食店向けにInstagramマーケティングの運用代行を実施(開始3ヶ月でフォロワー1300人増加)

    人材紹介・人材派遣 コンサルタント 自営業 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    求人募集先の企業を集客するためにInstagramを活用

    ■ 体制・人数
    1人

    ■ 自分のポジション・役割
    ・Instagramの運用代行

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    求人している会社にターゲットを絞り、Instagram経由で交流。
    その結果、アクティブな企業アカウントのフォロワー1300人に。
    求人先の数も右肩上がりで増加。

    SEO、SNSマーケティング(Instagram、YouTube)、Googleアナリティクス・サーチコンソールのデータ分析、インサイドセールス、リスティング広告、Meta広告

    見積もり・仕事の相談

  • 個人事業主としてアフィリエイト広告に関するオンラインサロンを立ち上げ(153名入会)

    IT・通信・インターネット コンサルタント 個人事業主 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    アフィリエイトマーケティングに関するオンラインサロンの立ち上げ

    ■ 体制・人数
    1人

    ■ 自分のポジション・役割
    ・オンラインサロンのオーナー
    ・入会者にアフィリエイト広告・SEO対策・メディア構築をアドバイス

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    入会者に、SEOの基礎・応用まで幅広くアドバイスしました。

    SEO、SNSマーケティング(Instagram、YouTube)、Googleアナリティクス・サーチコンソールのデータ分析、インサイドセールス、リスティング広告、Meta広告

    見積もり・仕事の相談

  • ITベンチャー企業で自社問い合わせ増加を目的としたマーケティング部を立ち上げ(前年比230%)

    広告・イベント・プロモーション マーケター・リサーチャー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    ITベンチャー企業に勤めていた頃、
    自社問い合わせ増加を目的としたマーケティング部を立ち上げいたしました。

    ■ 体制・人数
    2人

    ■ 自分のポジション・役割
    ・自社メディアのコンテンツマーケティング、および、SEO対策
    ・アフィリエイト広告を使用したお問い合わせ増加施策
    ・インサイドセールス

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    購買意欲の高い層を獲得するため、カスタマージャーニーを徹底しました。
    その上で、顧客のインサイトを定期的に取りにいき、コンテンツに反映しました。

    SEO、SNSマーケティング(Instagram、YouTube)、Googleアナリティクス・サーチコンソールのデータ分析、インサイドセールス、リスティング広告、Meta広告

    見積もり・仕事の相談