-
フィットネスクラブ24時間営業(新規会員獲得600名)
■ プロジェクトの目的
フィットネスクラブにおける成人会員の獲得および売上増
■ 体制・人数
店舗スタッフおよび本社経営企画室スタッフ
■ 自分のポジション・役割
店舗店長
■ 目的を達成する上での課題
コロナ禍における成人会員のスポーツクラブ離れや近隣パーソナルジムの乱立による価格競争
■ 課題に対して取り組んだこと
それまで獲得に苦しんでいた若年層をターゲットに低価格帯の会員コースを設置し、さらに近隣店舗との差別化として夜間帯での風呂やサウナを利用できることを全面的にアピールした。
■ ビジネス上の成果
コロナにより一時約600名(400名減)に落ち込んでいた成人会員数を、約1200名(600名増)に回復させ、売上も約300万円増/月を達成した。企画、分析(プロット分析)、顧客管理