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海外資本の育種メーカーで野菜種子の海外エリアセールスマネージャーとして南北アメリカ等への営業を統括
■ プロジェクトの目的
日本およびフランスのグループ企業で開発された品種の海外展開
■ 体制・人数
エリアセールスマネージャー
セールスアシスタント(日本/フランス両拠点に)
営業先地域のグループ企業子会社
■ 自分のポジション・役割
エリアセールスマネージャーとして、担当地域の売上に責任を持つ
■ 目的を達成する上での課題
・現地の市場ニーズと参入余地を検証すること
・現地にない野菜品種においては消費の仕方の伝達などのマーケティングを展開すること
・気候等の環境に左右される商品であり、実証試験により統計的に商品能力を評価すること
・海外市場の情報を適切に研究開発チームに伝達し、必要に応じて育種品種の選抜に参画すること
・日本向けに輸出される品目(メキシコ産かぼちゃなど)については国内の輸入業者までのサプライチェーン全体を把握すること
■ 課題に対して取り組んだこと
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■ ビジネス上の成果
・担当地域の売上を倍増
・複数の新規品目について市場を開発(アルゼンチンへの日本かぼちゃ、ウルグアイへの日本カブ、など)英語、フランス語、スペイン語、貿易実務