-
韓国にて日本人観光客へのPR
■ プロジェクトの目的
日本人観光客の誘致、韓国観光地のPR、会社の宣伝
■ 体制・人数
2名
旅行会社社長からの指示を受けて
■ 自分のポジション・役割
ホームページへの記事投稿、観光地の撮影、レストランやエステなどの体験レポート記事の投稿、韓国芸能事務所付近の張り込みなど。
■ 目的を達成する上での課題
毎日記事をすること、ブログがSNSなど、どんな媒体での記事が見られやすいかの調査、
日常生活でも常に流行や新しい情報敏感であること。
■ 課題に対して取り組んだこと
毎日記事投稿、現地への自主的な取材、普段から知人友人家族からの関連情報の引き出しを欠かさないこと。
■ ビジネス上の成果
アメーバブログとホームページを通して、既存顧客以外の人に会社と旅行商品を認知してもらえました。問い合わせが増えました。ホームページへの観光地情報の投稿、観光地の写真投稿、体験レポート作成、現地グルメやエステの紹介記事投稿。