-
大手化粧品口コミサイトで広告掲載の営業担当(1/10件アポ獲得)
■ プロジェクトの目的
チーム全体で1ヶ月で100アポ獲得
■ 体制・人数
10名
■ 自分のポジション・役割
営業担当(アポ獲得まで)
■ 目的を達成する上での課題
1ヶ月で30件アポイント獲得すること
■ 課題に対して取り組んだこと
1日100件架電、リスト精査、Salesforce更新
■ ビジネス上の成果
月次30件のアポイント獲得営業、Salesforce、zoomphone
-
外資教育サービス会社で語学研修の法人営業
■ プロジェクトの目的
英語・中国語などの語学研修の法人営業(アポ獲得まで)
■ 体制・人数
3名
■ 自分のポジション・役割
インサイドセールス(テレアポ)
■ 目的を達成する上での課題
月間16社に資料送付すること、内10社アポイント獲得
■ 課題に対して取り組んだこと
1時間あたり15件架電、資料送付先のアポイント獲得までの後追い
■ ビジネス上の成果
毎月16社以上の資料送付達成、チームで10社アポイント獲得テレアポ、zoomphone、spreadsheet
-
一部上場のIT企業でエンジニア養成スクールの営業担当
■ プロジェクトの目的
エンジニア養成スクールの入会を促す
■ 体制・人数
3名
■ 自分のポジション・役割
営業担当
■ 目的を達成する上での課題
無料カウンセリングを月間50件対応
その後入会まで公式LINEやオンライン商談を通じて申し込みまでフォロー
■ 課題に対して取り組んだこと
リスト管理、資料作成、プログラミング言語知識のインプット、週に10件無料カウンセリングの対応
■ ビジネス上の成果
初年度のため計測中営業、wearby、公式LINE
-
大手人材サービス企業でメールマガジンの運用担当(週2配信)
■ プロジェクトの目的
セミナー、イベント集客
事業部のブランディング
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
運用担当
■ 目的を達成する上での課題
週に2回メルマガを配信すること
■ 課題に対して取り組んだこと
配信対象の選別、文章作成、バナー作成、配信実績の確認
■ ビジネス上の成果
メルマガから平均週に3~5名のセミナー参加者の獲得マルケト
-
大手人材サービス企業で中小企業のテレワーク導入支援(年間50社導入)
■ プロジェクトの目的
東京都の中小企業のテレワーク導入率を上げること
■ 体制・人数
15名
■ 自分のポジション・役割
メンバー
■ 目的を達成する上での課題
月間アポ30件の達成
■ 課題に対して取り組んだこと
中間管理職へのマネジメント研修、人事制度改革、社労士連携、インフラエンジニア連携、補助金の案内
■ ビジネス上の成果
年間50社のテレワーク導入完了プレゼンテーション、資料作成(PowerPoint)
-
大手人材サービス企業で働き方に関するコラムサイトのブランディングリーダー
■ プロジェクトの目的
事業部のブランディング、SEO対策
イベントやセミナーなどの集客
■ 体制・人数
3名
■ 自分のポジション・役割
ブランディングリーダー
■ 目的を達成する上での課題
コラムからセミナーやイベントの集客
■ 課題に対して取り組んだこと
週次でコラム配信(企画、取材、イベントレポート作成)
流入経路の解析
■ ビジネス上の成果
コラムからのセミナー(週次開催)参加者が10~15名WordPress、SEO、GoogleAnalytics
-
カフェで新店舗のクリエイティブリーダー
■ プロジェクトの目的
カフェの新店舗立ち上げ、月商200万円
■ 体制・人数
10名(全員が個人事業主)
■ 自分のポジション・役割
クリエイティブリーダー
■ 目的を達成する上での課題
外装、内装、メニュー、ロゴデザイン、店内POPの作成
■ 課題に対して取り組んだこと
企画、撮影、編集、印刷依頼
■ ビジネス上の成果
オープン月に月商200万円の達成、プロダクトデザイン案件の獲得Illustrator、Photoshop、canva