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スポーツ教育会社でYouTubeの制作から運営を1年間担当(登録者数を前月比430%)
■ プロジェクトの目的
アスリートやコーチに向けたスポーツ教育コンテンを発信することで、スポーツ界の発展に寄与する
■ 体制・人数
業務委託側は2人、事業会社側は3人
■ 自分のポジション・役割
チャンネルのディレクターとして品質担保、クライアントとの窓口としてコミュニケーションを取った
■ 目的を達成する上での課題
法人運営ということでブランディングを崩さない範囲で、数字を狙うことが難点。
■ 課題に対して取り組んだこと
ブランディングのコアバリューを言語化することで、捨てる部分と守る部分を明確にして、一貫したコンテンツ制作に尽力した。
■ ビジネス上の成果
運用開始1ヶ月で登録者数は8,000人から3.5万人へ増やし、オリンピック選手から各界のコーチ、様々な人に出演して頂くことができ、事業会社へのスポンサーや共同事業の取り組みへ繋がった。
企画、動画編集、データ分析(YouTubeアナリティクス)、SEO、ディレクション