6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

チームA株式会社 (haya2013) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 【健康食品関連ECサイト】リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS運用の改善施策

    IT・通信・インターネット マーケター・リサーチャー フリーランス 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    リスティング広告・ディスプレイ広告・Twitterアカウント運用の効果改善

    ■ 体制・人数
    1人

    ■ 自分のポジション・役割
    既存で運用中アカウントの改善施策、獲得効率向上に向けた運用

    ■ 目的を達成する上での課題
    アカウント設計がきちんとされていない。
    分析業務がきちんと行われていない。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・リスティング広告
    →将来的な自動入札導入に向けてアカウント構造を再設計
    →CPAが大きく異るキーワードでも広告グループ単位で一括でCPCが設定されていたので、
    獲得効率毎に調整
    →IMSA、RLSAの設定
    →ユーザーの検索意図を考慮した広告文の設定、及びABテスト
    →定期的な検索クエリ追加と除外設定

    ・ディスプレイ広告
    →リーセンシー毎にリマーケティングリストを切り分け、
    獲得効率を検証しながらリーセンシー毎に入札調整
    →クリエイティブが2種類しか入稿されてなかったため、全サイズ入稿し効果検証
    →クリエイティブのABテスト
    →サーチキーワードやプレイスメントの分析

    ・Twitter運用
    →有料ツールを導入しターゲット層へ明確なリーチ
    →エンゲージメント率改善に向けた施策

    ・LP改善
    →LPのABテスト、ヒートマップ導入

    ■ ビジネス上の成果
    月間コンバージョン数:48件→214件(目標130件)
    コンバージョン単価:4,484円→2,457円(目標4,100円)
    Twitter月間フォロワー数:342人→2,764人(目標700人)

    リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS運用、LP改善

    見積もり・仕事の相談