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【健康食品関連ECサイト】リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS運用の改善施策
■ プロジェクトの目的
リスティング広告・ディスプレイ広告・Twitterアカウント運用の効果改善
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
既存で運用中アカウントの改善施策、獲得効率向上に向けた運用
■ 目的を達成する上での課題
アカウント設計がきちんとされていない。
分析業務がきちんと行われていない。
■ 課題に対して取り組んだこと
・リスティング広告
→将来的な自動入札導入に向けてアカウント構造を再設計
→CPAが大きく異るキーワードでも広告グループ単位で一括でCPCが設定されていたので、
獲得効率毎に調整
→IMSA、RLSAの設定
→ユーザーの検索意図を考慮した広告文の設定、及びABテスト
→定期的な検索クエリ追加と除外設定
・ディスプレイ広告
→リーセンシー毎にリマーケティングリストを切り分け、
獲得効率を検証しながらリーセンシー毎に入札調整
→クリエイティブが2種類しか入稿されてなかったため、全サイズ入稿し効果検証
→クリエイティブのABテスト
→サーチキーワードやプレイスメントの分析
・Twitter運用
→有料ツールを導入しターゲット層へ明確なリーチ
→エンゲージメント率改善に向けた施策
・LP改善
→LPのABテスト、ヒートマップ導入
■ ビジネス上の成果
月間コンバージョン数:48件→214件(目標130件)
コンバージョン単価:4,484円→2,457円(目標4,100円)
Twitter月間フォロワー数:342人→2,764人(目標700人)リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS運用、LP改善