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ショート動画3ヶ月で1000万再生突破!数々の映像作品で優秀賞等の受賞歴を誇る株式会社hati設立
■ プロジェクトの目的
・動画制作事業:企画立案〜撮影編集における中小企業の動画を使った認知拡大
・SNSマーケティング事業:Youtube、TikTok、twitter運用マーケティング・コンサルティング
・クリエイター育成・支援事業:生きづらさを抱える、相対的貧困層2000万人へ向けたクリエイターとして発信力をつけマネタイズのサポートを目的とし事業計画を立案
■ 体制・人数
・20名
■ 自分のポジション・役割
・経営
・営業・広報
・動画クリエイター
・SNS運用
■ 目的を達成する上での課題
・資本力での課題があり、事業をどうスケールさせるかという課題があります
■ 課題に対して取り組んだこと
・日本政策金融公庫、きらぼし銀行による資金調達を始め、経済産業省の事業再構築補助金など支援金の採択を頂きました
■ ビジネス上の成果
【これまでの映像作品受賞歴】
┣ キミハルシネマフェスティバル優秀作品賞受賞!
┣ SDGs Creative AwardⅢファイナリスト!
┗ akippa動画コンテスト審査員特別賞受賞!
【これまでのSNS運用実績】
┣ TikTok3ヶ月で1000万再生突破!数十万再生を連発!
┣ Youtube VSEO対策で1位連発!再生数10倍増加!
┗ twitter7万いいね1万リツイート520万imp獲得!
他多数 -
大手ブライダル企業での映像制作に従事し優秀作品賞に選ばれる(100本以上の制作実績)
■ プロジェクトの目的
ウェディングの最後に流れるエンドロールで、来場者様の心動かす作品をリアルタイムでお届けすること
■ 体制・人数
・1人
■ 自分のポジション・役割
エンドロールの撮影編集
■ 目的を達成する上での課題
絶対の撮り漏れが許されない環境下の中、いかにプランナーを始めスタッフ、来場者の行動導線を予測し、立ち回れるかが課題として常にありました
■ 課題に対して取り組んだこと
機材を2台体制にしたり、プランによって2名体制にすること、オートフォーカス性能の早い一眼レフカメラを採用し課題解決を図りました
■ ビジネス上の成果
人生に一度しかない瞬間。最も難易度が高いと言われるウェディングの映像制作において、100本以上の制作実績を残しました -
IT系広告代理店にてWEB集客・SEOコンサルティング (月間最高200万UU数達成)
■ プロジェクトの目的
・サイト問い合わせ流入の増加
・WEBサイトの仮説検証・改善
■ 体制・人数
・5人
■ 自分のポジション・役割
・WEBマーケティング
・Googleアナリティクス分析
・SEO対策
■ 目的を達成する上での課題
・資本力を持った競合メディアが参入してきたことで、検索流入に影響する課題があった
■ 課題に対して取り組んだこと
・SNSを使い流入経路を増やしたことで、検索流入だけに頼らないマーケティング施策を打った
■ ビジネス上の成果
・ベンチャー企業のメディア運営で月間最高200万UU数達成
・SEO対策1ページ目、ビッグワード上位表示多数
・バズでメディアの取材依頼殺到、Yahoo!ニュースにも掲載
・数十万〜数千万円の広告費削減に成功
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大手通販サイトと資本提携した企業へSNSマーケティング・D2C事業(総フォロワー35万人)
■ プロジェクトの目的
・Instagram、twitterをメインとした集客
・7万いいね1万リツイート520万imp、他数千いいねのバズを連発
■ 体制・人数
・2人
■ 自分のポジション・役割
・SNS運用のナレッジマネジメント
・個人・企業へのアドバイザリー
・撮影、編集、投稿
・インサイト分析
■ 目的を達成する上での課題
・当時まだ店舗販売が主流で未開拓だった市場に対して、SNSを通して顧客を獲得することに対し、世間では受け入れられない風潮がありました
■ 課題に対して取り組んだこと
・リポスト、ライブ配信、リスト獲得、ナーチャリングによるファン化
・アパレルリユース事業のD2Cサポート業務
■ ビジネス上の成果
・SNSでの高いエンゲージメントの成果と仕入れ先の開拓に寄与しました