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株式会社hati (hati_inc) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • ショート動画3ヶ月で1000万再生突破!数々の映像作品で優秀賞等の受賞歴を誇る株式会社hati設立

    芸能・エンターテイメント 経営(経営者・CxOなど) 会社役員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    ・動画制作事業:企画立案〜撮影編集における中小企業の動画を使った認知拡大
    ・SNSマーケティング事業:Youtube、TikTok、twitter運用マーケティング・コンサルティング
    ・クリエイター育成・支援事業:生きづらさを抱える、相対的貧困層2000万人へ向けたクリエイターとして発信力をつけマネタイズのサポートを目的とし事業計画を立案

    ■ 体制・人数
    ・20名

    ■ 自分のポジション・役割
    ・経営
    ・営業・広報
    ・動画クリエイター
    ・SNS運用

    ■ 目的を達成する上での課題
    ・資本力での課題があり、事業をどうスケールさせるかという課題があります

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・日本政策金融公庫、きらぼし銀行による資金調達を始め、経済産業省の事業再構築補助金など支援金の採択を頂きました

    ■ ビジネス上の成果
    【これまでの映像作品受賞歴】
    ┣ キミハルシネマフェスティバル優秀作品賞受賞!
    ┣ SDGs Creative AwardⅢファイナリスト!
    ┗ akippa動画コンテスト審査員特別賞受賞!

    【これまでのSNS運用実績】
    ┣ TikTok3ヶ月で1000万再生突破!数十万再生を連発!
    ┣ Youtube VSEO対策で1位連発!再生数10倍増加!
    ┗ twitter7万いいね1万リツイート520万imp獲得!
    他多数

    見積もり・仕事の相談

  • 大手ブライダル企業での映像制作に従事し優秀作品賞に選ばれる(100本以上の制作実績)

    広告・イベント・プロモーション 映像編集・映像撮影 フリーランス 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    ウェディングの最後に流れるエンドロールで、来場者様の心動かす作品をリアルタイムでお届けすること

    ■ 体制・人数
    ・1人

    ■ 自分のポジション・役割
    エンドロールの撮影編集

    ■ 目的を達成する上での課題
    絶対の撮り漏れが許されない環境下の中、いかにプランナーを始めスタッフ、来場者の行動導線を予測し、立ち回れるかが課題として常にありました

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    機材を2台体制にしたり、プランによって2名体制にすること、オートフォーカス性能の早い一眼レフカメラを採用し課題解決を図りました

    ■ ビジネス上の成果
    人生に一度しかない瞬間。最も難易度が高いと言われるウェディングの映像制作において、100本以上の制作実績を残しました

    見積もり・仕事の相談

  • IT系広告代理店にてWEB集客・SEOコンサルティング (月間最高200万UU数達成)

    IT・通信・インターネット マーケター・リサーチャー 自営業 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    ・サイト問い合わせ流入の増加
    ・WEBサイトの仮説検証・改善

    ■ 体制・人数
    ・5人

    ■ 自分のポジション・役割
    ・WEBマーケティング
    ・Googleアナリティクス分析
    ・SEO対策

    ■ 目的を達成する上での課題
    ・資本力を持った競合メディアが参入してきたことで、検索流入に影響する課題があった

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・SNSを使い流入経路を増やしたことで、検索流入だけに頼らないマーケティング施策を打った

    ■ ビジネス上の成果
    ・ベンチャー企業のメディア運営で月間最高200万UU数達成
    ・SEO対策1ページ目、ビッグワード上位表示多数
    ・バズでメディアの取材依頼殺到、Yahoo!ニュースにも掲載
    ・数十万〜数千万円の広告費削減に成功

    見積もり・仕事の相談

  • 大手通販サイトと資本提携した企業へSNSマーケティング・D2C事業(総フォロワー35万人)

    IT・通信・インターネット マーケター・リサーチャー 個人事業主 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    ・Instagram、twitterをメインとした集客
    ・7万いいね1万リツイート520万imp、他数千いいねのバズを連発

    ■ 体制・人数
    ・2人

    ■ 自分のポジション・役割
    ・SNS運用のナレッジマネジメント
    ・個人・企業へのアドバイザリー
    ・撮影、編集、投稿
    ・インサイト分析

    ■ 目的を達成する上での課題
    ・当時まだ店舗販売が主流で未開拓だった市場に対して、SNSを通して顧客を獲得することに対し、世間では受け入れられない風潮がありました

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・リポスト、ライブ配信、リスト獲得、ナーチャリングによるファン化
    ・アパレルリユース事業のD2Cサポート業務

    ■ ビジネス上の成果
    ・SNSでの高いエンゲージメントの成果と仕入れ先の開拓に寄与しました

    見積もり・仕事の相談