-
飲食メディアのインスタアカウントを1ヶ月で0→6000フォロワーまで伸ばす。
■ プロジェクトの目的
飲食メディアのアプリをリリースするにあたり、集客媒体を作成すること。
■ 体制・人数
1人(法人1社提携)
■ 自分のポジション・役割
SNSのマーケティングコンサル
■ 目的を達成する上での課題
アカウント初期なので、コンセプトメイク、ターゲット設定等が定まっていなかった。
■ 課題に対して取り組んだこと
コンセプトメイク、ターゲット設定を細かくすることで、ピンポイントでグルメに興味がある人に届けることができた。
■ ビジネス上の成果
フォロワー数が1ヶ月で6000フォロワーまで増え、グルメ系のインフルエンサーとの提携が可能になった。コンセプトメイク、ターゲット選定、投稿作成、インサイト分析etc
-
tiktokのフォロワー3万人のダイエットインフルエンサー
■ プロジェクトの目的
部活などで運動の時間が取れない女子高生向けに、日常から取り入れられるダイエットを発信する。
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
動画撮影、編集
■ 目的を達成する上での課題
1人でも多くのターゲット層に届けること。
■ 課題に対して取り組んだこと
女子高生が普段興味を持ってることや、ダイエット方法を実際にお客さんと関わる中でリサーチをしていった。
■ ビジネス上の成果
tiktokでフォロワーが3万人を超え、tiktokから厳選クリエイターとして認定された。 -
インスタ男性向け美容アカウントを3万フォロワーまで伸ばす
■ プロジェクトの目的
ターゲットの顧客に適切に届けること。
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
SNSアカウントのコンサル
■ 目的を達成する上での課題
投稿がターゲット層以外
■ 課題に対して取り組んだこと
投稿やコンセプトを、よりターゲットに近づけるために投稿のサムネイルを変更
■ ビジネス上の成果
見込み客リストが
1000人→3000人に増加。
単月300万の売り上げまで拡大。ペルソナ設定、コンセプトメイク、ターゲティング、SNSアカウント運用、リサーチ、コピーライティング、セールス
-
インスタの就活支援系のアカウントの集客支援(cvr10%超え)
■ プロジェクトの目的
就活支援
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
インスタ運用コンサル
■ 目的を達成する上での課題
顧客リストの獲得
■ 課題に対して取り組んだこと
ターゲットとなるお客さんとのコミュニケーションを通して、お客さんが求めているものをリサーチし、投稿に反映。
■ ビジネス上の成果
1日当たりの獲得顧客が当初の10倍まで跳ね上がる。ターゲティング、ペルソナ設定、ライティング、SNSマーケティング、リサーチ