-
製造業に販路開拓のコンサルティング
■ プロジェクトの目的
地方で海産物を扱う製造業の販路開拓
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
商品開発
マーケティング設計
■ 目的を達成する上での課題
経営資源をもとにした商品開発
マーケティングの設計(どこで、どんな訴求していくか)
各種ツールの制作
■ 課題に対して取り組んだこと
商品開発のアイデア出し
集客設計図の作成
■ ビジネス上の成果
新規事業は成功し、現在でも主力の商品ラインナップとなっている市場リサーチ
新商品開発
訴求メッセージの開発 -
製造小売り業に集客コンサルティング(6か月契約・前年比120%)
■ プロジェクトの目的
対象商品は化粧品。ECサイトにおける売上拡大が目的
■ 体制・人数
1名体制
■ 自分のポジション・役割
集客設計
ツールのコピーライティング
■ 目的を達成する上での課題
HPへのアクセス増加
コンバージョンの増加
■ 課題に対して取り組んだこと
SEO対策、リスティング広告運用、SNS集客、ランディングページ
プロモーション(展示会出展、季節キャンペーンの実施)
■ ビジネス上の成果
前年比120%コンセプトメイク
集客設計
コピーライティング