-
200万人規模の事業でのアートディレクションでWEBサイトアクセス数対前年131%)
■ プロジェクトの目的
市の個性、特色、魅力を継承・発展・創造し、あるいは国内外へ情報発信する
■ 体制・人数
3名
■ 自分のポジション・役割
アートディレクション
■ 目的を達成する上での課題
市役所の承認を期限までに受けること
■ 課題に対して取り組んだこと
クライアント(市役所担当者)、スポンサーと外部のデザイナーとのやりとりに無駄がないよう進捗状況を一元化し、それをもとにすべての指示・連絡を発信することで、大勢の人が関わる事業においても、滞りなく推進することができた。
■ ビジネス上の成果
各種広報で使用したデザイン・イラストをWEBをはじめ各種媒体に掲載し、ホームページのアクセス数が対前年で131%増加した。また、来場者数天候の影響で100万人に満たなかったものの、先方の担当者からスムーズな進行に対して感謝されたり、行政評価において予算執行の意義が十分にあると判断されたりした。