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電子書籍を出版、1年間で推計2万部配信。Amazonベストセラー獲得
■ プロジェクトの目的
電子書籍の出版による認知拡大・ブランディング・集客。
■ 体制・人数
2人(執筆1人、デザイン1人)
■ 自分のポジション・役割
著者
■ 目的を達成する上での課題
Amazon内SEOに考慮しつつ、売れる企画を考案し、高い読者満足度を獲得していた類書(ベンチマーク)が少なかった。
■ 課題に対して取り組んだこと
時流と自身の経験を勘案し、トレンドに乗せる形でテーマを考案してカテゴリ内トップを目指した。またAmazon内SEOについて可能な限りリサーチをした。
■ ビジネス上の成果
出版から1年後に推計2万部配信。商業出版による単行本化が決まった。またメルマガ登録者が増加し、本業の依頼件数にも増加が見られた。 -
防災系メディアにて「月間検索数4万以上、2万以上のキーワード」で1~3位を達成
■ プロジェクトの目的
防災にまつわるサービス成約数、およびサービスへのお問い合わせ数増加
■ 体制・人数
1~10人
■ 自分のポジション・役割
Webライター(構成案作成、ライティング)
■ 目的を達成する上での課題
緊急性の低い潜在顧客に対して、どのように関心を抱いてもらうか
■ 課題に対して取り組んだこと
災害が他人事ではないのだと認識してもらえるようストーリーを設計し、短く平易な解説を心がけて【退屈だから離脱 < 記憶しておくべき&理解しやすい】と読者をひきつける構成にした
■ ビジネス上の成果
検索ボリュームが多いにもかかわらず、半年以内に上位表示した -
金融メディアにて「公務員 退職金」のコンテンツで1記事10万PV獲得(検索流入増加の筆頭に)
■ プロジェクトの目的
将来の資産形成を助ける金融商品、あるいは金融商品にまつわる相談への成約
■ 体制・人数
1~10人
■ 自分のポジション・役割
Webライター(キーワード選定、構成案作成、ライティング)
■ 目的を達成する上での課題
すでに充実度の高いコンテンツを配信している競合メディアの多さ
■ 課題に対して取り組んだこと
充実度だけでなく「分かりやすさ」と「客観性のある独自考察」を組み入れた
■ ビジネス上の成果
記事公開後、半年以内にGoogle検索1~2位へ位置