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デジタルマーケティングプランナー
■案件概要
・BOAT RACEアカウント分析、改善
・ユーザー調査の実施
■役割・担当領域・SNS運用コンサルタント
・SNS運用における運用体制の整備、KPIの策定、PDCA運用、進捗管理、
効果検証、情報共有、投稿作成・改善等の業務を担当
■チーム体制
・クライアント様:ディレクター 2~3名
・弊社:ディレクター 1名
■クライアント要求事項・課題・解決方法
・データ分析による課題の抽出
・改善案の提示
・ユーザー調査(アンケート)の実施
■KPI
・フォロワー数:アカウント20万人
アカウント5万人
■リザルト
・フォロワー数:アカウント25.1万人達成
JLCアカウント8.7万人達成
■ポイント
・一方的な告知だけではなくフォロワーとのコミュニケーションを取ることを意識した投稿の改善
・ユーザーアンケートから企業側が伝えたいだけではなく、フォロワーが知りたい見たいと要望の
多いコンテンツの発信・SNSセッティング・運用(Twitter/Facebook/Instagram)
・データ分析
・改善提案
・コンテンツ企画
・レポーティング -
外資系建設セキュリティ会社でプロジェクトマネージャー
■仕事内容:セキュリティプロジェクトマネージャー
・外資企業へのセキュリティシステム導入に際しての施工プロジェクト管理、購買手配、進捗管理、設定、テスト、引渡し(プロジェクトマネジメント業務)
・現場施工の図面資料作成と見積依頼(エンジニア業務)
・クライアント要望ヒアリング(セールス業務)
■ポイント
・サブコン、各業者との情報共有をして連携意識を高める事で、突発的な問題にも臨機応変に対応して工期内に完了する様にスケジュールを組み立てた。
・業務において不明点、連絡事項は、独自判断をせず、周囲への確認、報連相を徹底する事により、認知の相違を無くした。
・業務の進捗確認や将来の方向性を共有する為のMTGを週1実施。
・社内スタッフや海外企業と英語でのコミュニケーションやメールのやりとり電気工事関係のセキュリティプロジェクトマネージャーとして現場施工管理
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SESエンジニアとして5G基地局増設業務
■ プロジェクトの目的
5G基地局増設
■ 体制・人数
150名
■ 自分のポジション・役割
簡易工事Gr 申請・図面修正
■ 目的を達成する上での課題
基地局を建てる為の業務効率化と判断
■ 課題に対して取り組んだこと
チームでの連携強化の為に、ヒアリングと課題に対する問題を共有する事によるリスク低減
■ ビジネス上の成果
チームの1日平均50局を対応データ分析、事務
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JICA海外協力隊として開発途上国でのODA/SDGs
■ プロジェクトの目的
[事業内容]開発途上国への技術協力(スポーツと開発)
■ 体制・人数
[資本金] 8兆998億円 [従業員数]常勤職員1919名
■ 自分のポジション・役割
独立行政法人国際協力機構JICA,青年海外協力隊
職種:陸上競技
陸上競技指導者として、跳躍種目の指導、及びトレーニングカリキュラムの作成、指導者の育成
■ 目的を達成する上での課題
2年間の期限で、発展途上国という環境・異なる文化・慣習・言語の中で現地のニーズに応えられるか
■ 課題に対して取り組んだこと
・現地語の習得(語学学校・現地の人との積極的なコミュニケーション等)
・現地の人と同じ目線になって考える(ヒアリング・ルール・文化に合わせて)
・情報発信(SNSの活用)
■ ビジネス上の成果
ミャンマーのヤンゴンにある体育研究所にて、スポーツレベル向上を目的に、現地の中高生に対して、ミャンマー語での指導育成・マネジメントに従事
【仕事内容】
・13-18 歳の生徒約 60 名及び教師を対象にミャンマー語での指導とマネジメント ・生徒の課題・特性・能力を考慮したうえでのカリキュラム作成及び教師に対する技術支援と育成 ・保健スポーツ省へミャンマー語でのプレゼン及びカリキュラム・マンスリーレポートの提出
・活動動画作成及びブログ
・SNS での発信
【ポイント】
・⻑年低迷が続いた現地のスポーツレベル改善の為、コントロールテストや発育の変化から得たデータを数値化して、比較や分析を繰り返し、課題把握に努めました。そこで分かった改善策を実行した結果、前年度と比べて約 30%、生徒達の記録を向上させる事に成功しました。
・活動内容や最新のカリキュラムを、より多くの人に認知してもらう為、現地にて主流のfacebookを活用して、動画作成や記事投稿に努めました。そこで、どんな投稿を読むのか、または読まれているのかを、現地の方のニーズに合うよう分析しました。企画立案・実行、データ分析、育成、広報(SNS)、プレゼンテーション、Webマーケティング、動画制作