-
新規引き継ぎ顧客に対する半導体売上アップ(月商30万円を1億円超に)
■ プロジェクトの目的
新規引き継ぎ顧客の売り上げアップ
■ 体制・人数
担当営業一人
■ 自分のポジション・役割
担当営業
■ 目的を達成する上での課題
キーパーソンの把握、リレーション作り
■ 課題に対して取り組んだこと
キーパーソンの把握、顧客内の新製品開発プロジェクトの調査、比較的商品力のあったカスタムLSIを軸にした営業
■ ビジネス上の成果
引き継ぎ時月商30万円だった売上が月商1億円超に増加。半導体の営業
-
WEBコンサルタントとして歯科医院のコンバージョン率を100倍に改善(0.1%→10%)
■ プロジェクトの目的
ホームページの閲覧者が歯科医院に来院する比率(コンバージョン率)が低かったため、それを改善。
■ 体制・人数
分析、企画、制作を一人で担当。
■ 自分のポジション・役割
分析、企画、ライティング、SEO、WEB制作
■ 目的を達成する上での課題
他の歯科医院との差別化。
■ 課題に対して取り組んだこと
安心感を全面に出したWEBサイトを制作、歯科医院口コミサイトからの集客対策
■ ビジネス上の成果
着手前に0.1%だったコンバージョン率を10%に改善。企画、WEBブランディング、データ分析(Googleアナリティクス)、SEO、ライティング、ワードプレスでのサイト構築