-
溶けるパック/ヒト幹細胞の化粧品販売(定期購入D2C)の購入単価6,000円から3.800円まで改善
■ プロジェクトの目的
・購入数/売上の最大化
■ 体制・人数
・2名
■ 自分のポジション・役割
・PM
■ 目的を達成する上での課題
・新規事業の立ち上げ
■ 課題に対して取り組んだこと
・新規事業の立ち上げ
・SNS広告運用
・リスティング広告運用
・LP制作
・Shopify構築
・定期購入のROAS / LTVベースの広告運用
■ ビジネス上の成果
・初月の購入数167件・広告費100万円
・3ヶ月で購入単価6,000円から3.800円まで改善・新規事業の立案
・SNS広告運用
・リスティング広告運用
・LP制作
・Shopify構築
・GA分析 -
日本交通様の法人向けハイヤーサービスの集客支援・問い合わせ単価約12,500円→7,500円まで改善
■ プロジェクトの目的
・法人向けモビリティサービス(ハイヤー)の集客
■ 体制・人数
2~3名
■ 自分のポジション・役割
・広告運用代行及びマーケティング支援
■ 目的を達成する上での課題
・リスティング広告のCPA改善
・LPのCVR改善
■ 課題に対して取り組んだこと
・LPのCVR改善
・リスティング広告のアカウント最適化
・CRM立ち上げによる受注率の最大化とデータ基盤構築
・CRMのオフライン情報を使ったリスティング広告の最適化
■ ビジネス上の成果
・リプレイス後問い合わせ単価が、2ヶ月で約12,500円→7,500円まで改善(広告費の変動なし)
・https://www.youtube.com/watch?v=YTAY-EE1IoI・リスティング広告
・GA分析/データ分析
・LP制作
・CRM開発及び運用