-
著名人を招いた講演会(約2,000人)のコンセプト開発、企画立案、実行支援を全体統括。
■ プロジェクトの目的
記念事業の講演会開催
■ 体制・人数
10人
■ 自分のポジション・役割
全体統括
■ 目的を達成する上での課題
・参加者の共感を獲得するコンセプト開発と舞台演出
・当日までの関係各所への許諾(根回し)
・著名人事務所(計6人)への企画趣旨及び当日までの交渉
・当日のオペレーションなど人員配置
・イベント会社との演出調整や当日の連携
■ ビジネス上の成果
顧客満足度93%を獲得。当日の運用事故0コンセプト開発/事前盛り上げ企画/舞台演出/台本作成/オペレーション整備/ゲスト招致・交渉
-
全国のテレビ局114局との企画推進、交渉経験
■ プロジェクトの目的
クライアントの商品露出最大化
■ 体制・人数
5人
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトリーダー
■ 目的を達成する上での課題
全局それぞれへプロダクトの訴求内容や要素のオリエンを行う
■ 課題に対して取り組んだこと
オリエンシートの作成
■ ビジネス上の成果
予算の300%分にあたるメディア露出を獲得 -
大手広告代理店で某メーカーのマーケティングリーダーとして年間50億を扱う
■ プロジェクトの目的
・事業貢献に直結する広告活動
・販売目標を達成するための最適メディア戦略と実行プランの策定
■ 体制・人数
10人
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトマネージャーとして全体進行管理、予算管理
さらに媒体社との交渉や折衝を窓口対応
■進行上の課題
プロジェクトの進捗によって課題の抽出、改善策の提示、実行
KGI達成に向けた戦略と企画の軌道修正
マスメディア全般/web広告/デジタルマーケティング/データアーキテクト
の戦略立案から施策実施まで対応可能。