-
WEBマーケティング部マネージャー
■ プロジェクトの目的
ポータル葬儀社対策として、WEBサイト構築+地域に特化したMEOの構築、DXを用いての任じ生産性UP
■ 体制・人数
6人
■ 自分のポジション・役割
WEBマネージャー
■ 目的を達成する上での課題
ポータル葬儀社のリスティングにかける費用が莫大な為、インプレッションシェアの低下の対策
■ 課題に対して取り組んだこと
店舗運用型葬儀社の利点を生かしたクチコミ戦略での逝去後客の獲得
■ ビジネス上の成果
MEO表示回数他社非1200%上昇、CV数月平均0.1~月平均15へ上昇、リスティング広告CPA15.000円データ分析(SEO・Googleアナリティクス)、WEB広告(Google、Yahoo)、LINE公式アカウント活用術(葬儀社限定)、LINEWORKS活用戦略術(葬儀社限定)