-
中学・高校・大学等でのキャリア関連講座の実施・総合的な授業への参画
■ プロジェクトの目的
学生の価値観の拡大
学生の地域への愛着形成
学生の就職支援
等
■ 体制・人数
1人~
■ 自分のポジション・役割
授業や講座の企画・進行
等
■ 目的を達成する上での課題
学生とのコミュニケーションの構築
■ 課題に対して取り組んだこと
地域取材コンテンツの同伴および必要スキルのコーチング
地域イベントの企画や実施
等
■ ビジネス上の成果
学生との交流ライティング、コピーライティング、キャリアプランニング
-
企業SNSにて潜在顧客獲得のためのSNS運用代行
■取引先企業・業界
・Web、建設、不動産、小売、飲食、娯楽(スポーツ・アニメ・映画)
等
■ プロジェクトの目的
・企業のサイトやブログ等への流入増加
・商品やサービスの利用(購入)ユーザー増加
・認知度の向上、ユーザーとの交流
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
ライター、コピーライター、マーケター
■ 目的を達成する上での課題
・利用ユーザーおよび自身のペルソナの設定
・ターゲットに響く投稿、アカウント運用の方向性の立案
・運用の所感のフィードバックと改善提案
■ 課題に対して取り組んだこと
・市場の調査
・運用の計画をご提案 ※ ペルソナ設定、投稿内容の方向性、投稿のタイミング等
・継続的な投稿、内容の修正
・ユーザーとの交流
・ユーザーが商品やサービスに求めていること、感じている問題点の洗い出し
■ 成果
・企業のサイトやブログ等への流入増加
・商品やサービスの利用(購入)ユーザー増加
・認知度の向上、ユーザーとの交流による購買行動の円滑化SNS、運用、企画、代行、キャッチコピー、コピーライティング、広報、宣伝