-
上場の通信メーカーでSNS戦略策定と実行支援のマーケティング(前年比150%)
■ プロジェクトの目的
クライアントであるD社の、SNSマーケティングの戦略策定と実行支援を行う。
■ 体制・人数
コンサルティング会社:3名
クライアント:2名
■ 自分のポジション・役割
コンサルタント
■ 目的を達成する上での課題
・SNSマーケティングの戦略が明確でない
・SNSマーケティングの実行体制が整っていない
■ 課題に対して取り組んだこと
・SNSマーケティングの現状分析を行い、課題を抽出
・SNSマーケティングの戦略を策定
・SNSマーケティングの実行体制を構築
■ ビジネス上の成果
・SNSマーケティングの戦略が策定され、SNSマーケティングの目的や目標が明確になった
・SNSマーケティングの実行体制が構築され、SNSマーケティングの実行がスムーズになった
このプロジェクトでは、クライアントのSNSマーケティングの戦略策定と実行支援を行いSNSマーケティングの現状分析をし、課題を抽出することで、SNSマーケティングの戦略を策定することができました。また、SNSマーケティングの実行体制を構築することで、SNSマーケティングの実行もスムーズに進めることができました。
このプロジェクトを通じて、私は以下のようなスキルや経験を身につけることができました。
・SNSマーケティングの現状分析
・SNSマーケティングの戦略策定
・SNSマーケティングの実行体制構築